いよいよ第52回宣伝会議賞が開幕しました。

第52回宣伝会議賞 公式サイト (応募には応募者登録が必要)

IMG_2176

























協賛企業は41社。応募制限は1課題に50本まで。ということは、MAX2050本。ざっくり目を通しただけですが、例年に比べてわりとやりやすそうな課題が多いかな。応募総数・競争率ともにかなり高くなりそうな予感・・・。

うれしいお知らせが2つ。

ひとつは締め切りが11月4日(火)13:00になったこと。この変更はデカい。最後まで諦めずに悪あがきしないと。

2つめは、イメージガールの小柴風花ちゃんが超絶カワイイ!!!贈賞式に行ければ会えるかもしれないなんて、これはモチベーションあがるあがる。

で、悲しいお知らせ

まさかサランラップがないなんて・・・。絶対出ると信じていくつか考えて、しかもそれなりの自信作もあったのにショック。出たら出たで「またかよ~」と文句言うくせに、ないとなるとさみしい。次回の復活を信じて寝かせておきます。


初日なので、まずは取り組む課題の選別と基本的な情報収集からスタート。とりあえずの目標は1000本くらいを想定しています。進捗状況はぼちぼちですがレポートしていく予定。文化放送やその他のコンペも目白押しですが、もちろん宣伝会議賞に一点集中。

最も楽しく、最も苦しい2か月と4日。まわりは強敵だらけですが、てっぺん目指して全員ぶっ倒すようなコピーを書きます。

グランプリまで、飛んでいく!!!