昨日、文化放送【第9回 100万円争奪!ラジオCMコンテスト】の応募を終えました。

締め切りは10月31日なのでまだまだ時間はあるけど、メインはあくまで宣伝会議賞。なのでラジオCMはここまで。久々に作ったけどやっぱり難しかった。

最終的には、行田自動車教習所 7本シーアイシー 3本ニップン 1本計11本を応募。応募総数は2万を超えるし、ひとりで何十本何百本と送る強者もいる。ファイナリストに毎回のように名を連ねる常連さんも多い。その中でどこまで勝負できるかはわからないけど、アイデアさえよければたとえ1本しか出さなくても可能性はある・・・と信じたい。

本命はもちろん神が降りてきたとまで豪語した行田自動車教習所の1本。そこから派生?していくつか作ったけど、結局それを超えるものはできなかった。冷静になってみると、「少し地味かな?」とか「ちゃんと伝わるかな?」とか当初の自信がちょっぴり揺らいできたけど、それでもいいセンいってるんじゃないかと思う。女性が免許を取りに行きたくなるようなCMってのにもちゃんと応えてるし(当たり前か)、ドライブ中に流れたら絶対絶対面白いはず・・・と何度も自分に言い聞かせてる。

これだけ大口叩いといて、ファイナリストにも残れなかったら黒歴史どころの騒ぎじゃない。けどやるからにはてっぺん目指さないとね。文化で100万、しずおかコピーで5万、宣伝会議賞で100万の計205万か・・・。とりあえずキングダムとコピー年鑑まとめ買いするのは確定として、あとはこれからゆっくり考えよう。夢ふくらみまくりですわ。



・・・さてと、バカなこと言ってないでコピー考えますか。