いよいよ【第56回宣伝会議賞】の火蓋が切られました。

今年の応募期間は8月30日 午前10:00~10月31日 午後1:00 まで。スタートは早まったもののトータルでは短くなっちゃいました。文化の日を使ってラストスパートできなくなったのは結構イタイ・・・。

公式ページで発表された課題は全部で54。こちらは前回より増えたので、よりタイトなスケジュールになっちゃった。MAX応募で2700!!自分にはどうあがいても到底たどりつけそうにない。でも信じられないことに、平気で出せちゃう化け物がうようよいるんだよなぁ。気にしだすとキリがないし焦るばっかりだから、マイペースマイペース。

課題をざっくり見た感じではご新規さんが多くて新鮮。面白そうなのがいくつかある。そんな中、【キッコーマン】・【セメダイン】・【日本レジストリサービス】は安定のマンネリっぷり。もう十分いいコピー出てるじゃん!!これ以上どうしろと・・・

初日の今日はツイッターを眺めて、宣伝会議賞関連のつぶやきにいいねしまくってる。手元に課題号がないからかはじまった実感がいまいち湧かなくて「みんな気合入ってんなぁ」なんてどこか他人事。いや、コピー書けよ!!

今のところCMのみの富士通は捨てるってこと以外ノープラン。とりあえず身近でやりやすそうなものを最優先に。今回は捨て課題をはっきり絞らずにちょいちょいつまみ食いしていく感じにしようかな。

イメージガールは清原果耶ちゃん。贈賞式に行けばに会えるのよね?それだけでなんかちょっとやる気出てきた。

今こうしてる間にもどっかで誰かがコピーを考えてる。いつまでもボヤボヤしてらんないな。とにもかくにも2か月間、はりきって、苦しんで、そしてなにより楽しんでいきましょう!!